SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

「バナナダイエット」って…? [ダイエット]

何だか、バナナダイエットなるものが流行っているようですね。
スーパーに行っても、なかなか売ってないもんなぁ…。

ひと昔前には、納豆や粉ミルクなども売場から消えましたし、
今回のバナナも早くブームが終わってほしいものです。

とはいえ、確かにバナナはダイエットに効果的だと思います。
というのは、自分は10年くらい前から今年の6月まで、毎朝欠かさずバナナを食べていまして、
その効果を身を持って感じているからです。

さらに、朝だけではなく、お昼も夜も、お腹がすいたらバナナを食べていまして、
職場では、バナナといえば、ガッツ石松かゴリラかオレか…というくらい…(^^;

でも、年明けくらいからの相次ぐ値上げラッシュで、バナナも値段が倍近くになりましたからね。
仕方なく、バナナを買うのを控えていました。
たまに安売りをしていると大量に買い込むといった感じです。

--

で、ちょっと気になりましたので、バナナダイエットについて調べてみました。

まず、バナナを食べるときには「水」を飲むようですね。
う~む、栄養を考えると、バナナに組み合わせるのは「牛乳」か「ヨーグルト」だと思うのですが…?
水はカロリーがないからなのかな?

また、水は冷やしていない常温のものを飲むようです。
ん~、バナナにぬるい水って組み合わせはいかがなものか?

--

バナナダイエットにケチをつけるわけではないですが、やはり「?」な感じがします。
自分が思うに、バナナには他の役割を期待した方がいいのではないかと?

まず、バナナに豊富な食物繊維で便秘を解消したり、お通じをよくしたり…と。
そのためには、牛乳やヨーグルトと組み合わせた方がよいのではないかと?

また、バナナにはクエン酸が含まれていますので、疲労回復の効果を期待したり、
エネルギーとして使われるのが早いので、ちょっとした栄養補給に食べてみたり…と。

それから、運動をしている方などはタンパク質を摂ることを意識されていると思いますが、
このたんぱく質を代謝するのに必要なビタミンB6がバナナに含まれていまして、
ここからも「タンパク質」と「ビタミンB6」の組み合わせと考えれば、
バナナには、やはり「牛乳」か「ヨーグルト」ではないかと…?

ちょっと、しつこいですね…(^^;

--

まぁ、バナナがお勧めの食材であることは間違いありませんので、
あまり細かいことを気にせず、おいしく食べればいいと思います。

※加熱すると酵素が壊れるそうなので、なるべく生で食べて下さい。


▼「バナナバンカー」なるものが売られているみたいです▼






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヘルシア緑茶で風邪知らず?(楽天ポイント10倍) [ダイエット]

「ヘルシア緑茶」をほぼ毎日飲むようになってから3年が経ちました。
最初はコンビニ限定発売でしたが、ドラッグストアやスーパーなででも発売されるようになってから、
飲む頻度も増えるようになりました。

飲み始めた当初は「味がおいしいから飲む」といった感じでダイエット効果は期待していませんでし
たが、ほぼ毎日飲むようになると、それなりの効果は感じられるようになります。
まぁ、どんなサプリや健康食品でも同じでしょうけどね。

特に、飲み始めた当初はダイエット効果を感じられるようになると思います。
その後は、痩せるというより太りにくくなる感じです。

以前の日記で「抗酸化作用」について書きましたが、ヘルシア緑茶に含まれる「カテキン」にも、ビタミンA・C・EやコエンザイムQ10などとともに抗酸化作用が期待できますので、ダイエット効果効果だけではなく、病気になりにくくなったり、肌がきれいになったりする効果も期待できるわけです。

ということで、ヘルシア緑茶には意外な効果がありました!

以前は年に一度くらいは風邪をひいていましたが、ヘルシア緑茶を飲み始めてから風邪を一度もひいていないのです。
なので、これだけでも飲む価値はあると思っています。

ここでは楽天の「ステキ生活e-shop」をご紹介します。
値段は定価ですが、ポイント10倍で発売されていることが多いですので、実質10%オフで買うことができます。
ANAマイルを貯めている方にもお勧めですね。
1リットルタイプが割安なので、ご紹介しておきます。

※10月2日(木)AM09:59まで、ゴールド・プラチナ会員はポイント10倍です!! (シルバー会員は5倍、レギュラー会員は2倍です。)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花火大会で思うこと [ダイエット]

今日は涼しいを通り越して、少し肌寒い感じすらしましたね。

こんなに肌寒く、しかも小雨の降る中、地元では花火大会が行われましたが、
どす黒く、分厚い雲でせっかくの花火がきれいに見えませんでした。

この地元の花火大会は毎年8月第4土曜日に行われていまして、
ラッキーなことに我が家の窓がら見ることができるのです。

そんなこともあってか、この「花火大会が終わる」と「夏が終わる」と感じるようになり、
また、去年の夏からの1年間を振り返るようにもなりました。

で、ひとつ思ったのが、去年の夏よりも体重が5kgも増えていたことです。
というか、冬に増えた体重が減らなかったな…と。
毎年、冬に増えた体重は夏には戻っていたのにな…と。

その原因を振り返ってみました。

食事量や運動量は昨年とあまり変わっていませんし、睡眠時間は昨年よりも多くとっていますし、
考えられることは2つあります。

1つ目は、ストレスが増えたこと。これは仕方ないかな?

2つ目は…、恋をしていないこと…(淋)。
恋愛って、性ホルモンの分泌がよくなって、美容やダイエットにいいらしいですよ。

とはいえ、む~、こればっかりは相手が必要なことですからね。
ささ、いやなことは忘れて何か食べよ~っと♪ ←だから太るのか??



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「口臭予防」でダイエット? [ダイエット]

ラクトフェリンのネタがつづきますが、
「口臭予防」でダイエットが出来るということを知りました。
正確には、「歯周病予防」でダイエットということですけどね。

何と、「歯周病」は肥満の原因になるとのこと。
む~、知らなかったなぁ…。

自分は37歳まで虫歯がなかったのですが、生まれてはじめてなった虫歯の痛いこと…。
それからは、歯磨きはエチケットではなく、虫歯予防のために時間をかけるようになりました。

それまでは、人と会わないときなどは歯磨きをおろそかにしていましたからね。
そのせいか、最近は太りにくくなったなぁ…と。

ま、まさか、歯周病だったのかな?(^^;

--

歯磨きはみなさん実行されていると思いますので、
それにプラスして「マウスウォッシュ」を利用されるのはいかがでしょう?

歯周病や口臭予防だけでなく、歯が白くなる成分が配合されているものも発売されていますし、
好みでいろいろ試してみるのも楽しいと思います。

「味」といったら変ですが、おいしいと感じるのは「クリアクリーンのアップルミント」。
でも、ここでは機能性を重視して、本格派「リーチ」の商品をご紹介します。

虫歯になって、まっ先に買ったのが「リーチ」のマウスウォッシュです。
歯医者さんの勧めでしたから、素直に従いました。


▼ここでは「クリエイト楽天支店」の商品をご紹介します。▼


 【期間特売0422】リーチ 口臭対策 舌クリーン 500mL


 【期間特売0422】リーチ 歯周口臭プロテクション ノンアルコール 500mL

--

歯磨きでダイエットなんて思いもしませんでしたが、エチケットとダイエットの一石二鳥ですからね。
歯は大切にしようと思う今日この頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ライオンの「ラクトフェリン」はすごいかも? [ダイエット]

今日は、ライオンから発売されている「ラクトフェリン」の「10日間のトライアルパック」
を飲みきりましたので、結果報告をしたいと思います。

--

いきなり結果を報告しますと、

体重  →マイナス1.5キロ
ウエスト→マイナス2~3センチ(感覚ですが)

といったものなのですが、この数字以上にすごいと感じたのが、

「職場でも自宅でも座りっぱなしで、ほとんど運動をしていない」
「4日目に上に書いた数字を達成した」

ということです。

--

それから、5日目から10日目までは、体重・ウエストとも減少の効果はありませんでした。
4日目までに減った体重とウエストを、10日目までキープしたということです。

この結果をどう評価するかですね。

ラクトフェリンは「ダイエット」だけでなく「健康美」も目指したサプリなので、
自分の考え方とも一致して素晴らしいサプリなのですが、

問題は…、

値段が少し高い気がします。

今なら半額で買えますので、月に3000円くらいで済みますが、
半額セールが終わると月に6000円かかってしまいます。

う~、本気で悩みます。

まぁ、10日間のトライアルパックなら試しても損はないと思いますので、
デトックスを終えたタイミングで飲み始めるのをお勧めします。



--

ライオンのラクトフェリンはとりあえず30日分を購入しました。
問題は、これを飲みきった後ですね。
続けるか、他社製品を試してみるか…?

▼「ビライバ」もお試しキャンペーンを行っています▼





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「お酢」でダイエット [ダイエット]

「お酢」のシリーズが続きますが、、今日のテーマは「お酢でダイエット」です。

お酢は「健康・美容・ダイエット」のすべてに効果がありますので、かなりお勧めの食材と言えます。

------------------------------
※昨日の日記にも書きましたが、「黒酢・香醋・もろみ酢」がお勧めです。
------------------------------

まず、「健康効果」からですが、疲労回復に効果のあるクエン酸が豊富ですので、
健康的に過ごすことができます。
疲れを感じること自体がストレスですので、心の健康にもよさそうですね。

「美容効果」としては、「新陳代謝」が活発になることによって、肌が新しく生まれ変わる力が強くなりますので、美肌効果が期待できます。
自分は詳しくないですが、「ターンオーバー」と言われてますね。

「ダイエット効果」としては、疲労回復による活動量の増加や、新陳代謝が活発になることによって、エネルギーが使われ、痩せることにつながると考えられます。

また、お酢でダイエット効果の出た方の多くは、コエンザイムQ10を同時に摂取していたとのことです。

--

お酢でのダイエット効果には、かなり個人差があるようですので、少し触れておこうと思います。

まず、女性よりも男性の方が効果が出やすいそうです。
※逆に、女性は「豆乳」でのダイエットの効果が出やすいようです。

というのは、お腹まわりが太る「りんご型」の方には「お酢」でのダイエット効果が出やすいということですので、女性でも「りんご型」でしたら効果はあると思いますし、また、男性でも下半身が太る「洋なし型」の方であれば、豆乳の方がダイエット効果があるということです。

※「りんご型」、「洋なし型」、「バナナ型」などについては、後日、ご紹介しようと思います。

<お酢でのダイエット・まとめ>
・必ず食後に摂る
・コエンザイムQ10を同時に摂ると効果的
・りんご型→お酢が効果的
・洋なし型→豆乳が効果的

▼ここでは「やずやの香醋」をご紹介しておきます。▼




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「お酢」でデトックス [ダイエット]

「JMB WAONカード」が届きました。
申し込んでから3週間弱で届きましたから、思っていたよりも早かったです。

ANAマイルを貯めるか、JALマイルを貯めるか、まだ迷っていますが、
有効期間が36か月に延びるということですので、
両方とも貯めるのもありかな?、と思っています。

--

今日もデトックスについて取り上げたいと思います。

昨日までは、老廃物を「便として出す」ことをテーマに紹介してきましたが、
今日は「汗として出す」方法をご紹介します。

「半身浴」がダイエットに効果的だということはご存じだと思います。
そこで、半身浴にもうひと工夫しましょう。

--

方法は簡単です。

入浴前に「お酢」を飲むだけです。

これで、発汗も身体の温まり方も、全然違ってきます。

--

ここで、注意点。

普通の「穀物酢」などでは、あまり効果は期待できません。
「黒酢」、「香醋」、「もろみ酢」がお勧めです。

飲みやすいのは「もろみ酢」ですが、お値段は高めです。

お値段がお手頃なのは「香醋」ですが、非常に飲みにくいです。
さらに、原料はあの中国から輸入されています(^^;

「黒酢」は国産のものですと、少しお値段が高めになります。

--

どれを選ぶかは「好み」ですね。

香醋は「クエン酸」も「アミノ酸」も豊富ですので、苦にならないようでしたら、これがお勧め。
値段は少し割高になりますが、ソフトカプセルのサプリタイプでもいいと思います。

▼香醋ならやっぱり「やずや」がお勧め▼


<「お酢」を摂るときの注意点>

「お酢」は健康・美容・ダイエットともに効果のある食材ですが、摂る時には注意しなければならない点があります。

以下、それらを紹介しようと思います。

--

・摂るタイミング

ダイエット効果を期待するなら、必ず「食後」に摂るようにして下さい。
「食前」に摂ると、食欲が増してしまうからです。

ということですので、食欲不振などのときには「食前」に摂ることが効果的です。
食欲増進により、健康効果が期待できます。

--

・豆乳と同時摂取は避ける

豆乳ダイエットなんてのもありますね。特に、女性には効果的だと言われています。
ここでの注意点は、「お酢と豆乳を同時に摂らない」ということです。

某TV番組で放送されていましたが、同時に摂るとお互いの効果を打ち消しあってしまうそうです。

む~、なるほど…。そういえば、こんなことがありました。

以前の日記にも書きましたが、「香醋」ってホントにまずいのですよ。
ビンのフタを開けただけで、あのニオイにやられます…。
目にしみるニオイです…。

でも、中国の人たちは肉まんにつけておいしそうに食べているし、
もしかしたら、味はいいのかも…?

飲んでみると…

「おぇっ!」

ニオイも味も強烈でした…(涙)。

なので、豆乳と混ぜて飲んでみようとしたところ、豆乳が固まってしまい、
強烈な色をしたゼリー状の物質ができあがりました(^^;

ものすごく気持ち悪い物体ですが、もったいないので飲むことにしたところ、
猛烈な吐き気に襲われ…、

でも、もったいないので吐くのを我慢していたら、

鼻からゼリー状の気持ち悪い物質が出てきました…。

しばらくは死にかけの魚みたいに、口をぱくぱくしてもがきました…。
完全にやられました…。

--

この2点さえ気をつければ、お酢は心強い味方になってくれると思います。

次回は「お酢でダイエット」をテーマに書こうと思います。

明日へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

3日かけての本格的デトックス [ダイエット]

このブログは3月21日に書いたものを、リメイクしてお届けしています。
あらかじめ、ご了承下さい。

--

あ、あぶなかった!

ある懸賞サイトからメールが届き、ルーレットに挑戦に挑戦することになりました。
赤いボタンでスタート、青いボタンでストップ、
そうしたら…

見事に「当たり!!」

「やった!」

「ん? 待てよ…」

何かイヤな予感がしたので確認してみると、

例の「E~Ne!キャンペーン」でした(^^;

(詳しくは6月13日の日記を参照して下さい。)

--

今日は「3日間かけての本格的デトックス」をご紹介します。

方法は簡単、下の商品を入手して、その指示に従うだけ!
……。

…の、はずでしたが、何と売れ切れ…(^^;
発送は早くても4月4日とのこと(今日の段階で)。




--

む~、ご存じの方が多かったのですね。

かなりお勧めだったのですよ。
というのは、自分は約4年前にファスティング初体験をしたのですが、
そのときは「ファスティングジュース」が15000円もしたのです。

「高いな~(^^;」と思って、ジュースは自作しました。

豆乳にほうれん草・バナナ・りんごなどをジューサーにかけてつくるのですが、
これがめんどくさいのです。

ただでさえ空腹ですからね。

--

3日かけてのファスティングの効果は、

1.体重が減る
2.体調がよくなる
3.サプリなどの吸収がよくなる

大ざっぱにいうと、こんな感じですね。

売り切れなのは残念ですが、今のうちに「ウコン」を摂って肝機能を高めて、
「ウォーキング」や「マッサージ」などで、血行やリンパの流れをよくしておくといいと思います。
また、商品の説明をあらかじめ読んでおくのもお勧めです。
3日間のファスティングメニューも紹介されています。

--

明日へつづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

デトックスをより「効果的」に [ダイエット]

今日はデトックスをより効果的にする方法をご紹介します。

老廃物などを体外へ排出したいわけですから、
「血行」や「リンパの流れ」を良くしておいた方が効果的なわけです。

特に、「冷え性」だったり「足がむくんで」いたりする人は、リンパが詰まっているものと思われます。
これを機に、「冷え性」も「むくみ」も解消してしまいましょう。

簡単にできるお勧めの方法は2つです。

--

<ウォーキング>

といっても、散歩程度に歩くだけで十分です。
具体的には、片道10分のお店まで歩いて買い物に行く…と。

まぁ、ついでにダイエットなんて考えるのでしたら、階段の昇り降りや、山道をハイキングしたりがお勧めですけどね。

それはさておき、ふくらはぎは「第2の心臓」なんて言われていますが、ふくらはぎの筋肉を動かすことによって、「血行」も「リンパの流れ」も良くなります。
血液は心臓のポンプによって流れていますが、リンパにはポンプのようなものがありません。
なので、歩く時間がとれない方も、ふくらはぎを動かすように意識されることが重要です。

また、デトックスをするときに限らず、普段から歩くように心がけていれば、
健康・美容・ダイエットの全てに効果があります。

--

<マッサージ>

特に、膝から下ですね。
自分でやる場合は、お風呂で軍手をはめて、それにボディーソープをつけ、
足先から心臓の方向に向かって身体を洗うだけで効果があると、ある女性が言ってました。

確かに、その女性の足はむくんでいませんでした。

注意点は、「膝の裏」、「足の付け根」、「左の鎖骨の下側」、この3か所はリンパの出口がありますので、しっかりとマッサージすることです。

こんなの面倒だという方は、多少お金がかかりますが、
健康ランドなどで「40分コース」の足裏マッサージを受けるのはいかがでしょう?

膝から下のリンパを流してくれます。おそらく料金は4000円弱くらいだと思います。
このときは、自分で「足の付け根」と「左の鎖骨の下側」をマッサージしておきましょう。

--

次回は3日間かけての本格派デトックスについてご紹介する予定です。

明日へつづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

半日で「デトックス」しましょ! [ダイエット]

このブログは3月19日に書いたものを、リメイクしてお届けしています。
あらかじめ、ご了承下さい。

--

仕事から帰ってメールチェックをしてみたら、200通を超えるメールが…(^^;
理由は、みなさん御存じかと思われます「楽天スピードくじ」です。
くじを引くと何店かにショップ登録されるのですが、その後、鬼のようなメルマガの嵐が来ますね。
まだ1回もあたったことないのですが、「あれってホントに当たるのかな?」

そんなことが頭をよぎった今日この頃。

あ、例の「ご当選のお知らせ」でダマされた件も、メールの受信件数に貢献?しています…

--

昨日の日記にも書きましたが、冬から春に季節が移り変わる今こそ「デトックス」のチャンスです!

老廃物を出すには主に、「便として出す」、「汗として出す」の2通りがありますが、
今回は前者を紹介しようと思います。

汗よりも便の方が、たくさん老廃物を出すことができますからね。

--

まともにやると「3日間」のファスティングをすることになりますが、
今回は「半日」で出来る方法をご紹介します。

↓ 用意するものはこれだけです ↓



--

10回分で約4000円、2~3か月に1回やれば効果は十分ありますので、
費用的にはお手頃で、ドラッグストアなどで手に入ると思います。

方法は簡単で、まず、朝起きたら「腸安心」1袋を牛乳やオレンジジュースなどに溶かします。
必ず空腹時に飲んで下さいね。

あとは、「便が出るまで食事をしない(水分を摂るのはOK)」、たったのこれだけです。

注意点は、「トイレの近くにいられること」です。
思った以上に便が出ますので、いつでもトイレに行けるような状態をつくっておいて下さい。

--

便秘気味ではない方でしたら、2~3時間で効果があらわれ、土砂崩れ?のように便が出ると思います。
こうなったら、しばらくは「トイレの住人」と化します(^^;

その後、便がおさまったら食事をしてもOKです。
できれば、夕食くらいまでは食事を我慢したいものです。

--

これが効かないようですと、かなりの便秘体質ということになります。
便が出るまで、同じことを何回か繰り返してみて下さい。

3回目までに出れば、まぁ、何とか…という感じですね。

これでも出なければ、病身で相談なさった方がいいかと…?
そのくらい効きます、この「腸安心」は…。

--

明日はデトックスについて、もう少し詳しく書こうと思っています。
老廃物がたまっているかも?、と思う方は、腸安心をドラッグストアなどで探してみて下さいね。

明日へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。