SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

「お酢」でデトックス [ダイエット]

「JMB WAONカード」が届きました。
申し込んでから3週間弱で届きましたから、思っていたよりも早かったです。

ANAマイルを貯めるか、JALマイルを貯めるか、まだ迷っていますが、
有効期間が36か月に延びるということですので、
両方とも貯めるのもありかな?、と思っています。

--

今日もデトックスについて取り上げたいと思います。

昨日までは、老廃物を「便として出す」ことをテーマに紹介してきましたが、
今日は「汗として出す」方法をご紹介します。

「半身浴」がダイエットに効果的だということはご存じだと思います。
そこで、半身浴にもうひと工夫しましょう。

--

方法は簡単です。

入浴前に「お酢」を飲むだけです。

これで、発汗も身体の温まり方も、全然違ってきます。

--

ここで、注意点。

普通の「穀物酢」などでは、あまり効果は期待できません。
「黒酢」、「香醋」、「もろみ酢」がお勧めです。

飲みやすいのは「もろみ酢」ですが、お値段は高めです。

お値段がお手頃なのは「香醋」ですが、非常に飲みにくいです。
さらに、原料はあの中国から輸入されています(^^;

「黒酢」は国産のものですと、少しお値段が高めになります。

--

どれを選ぶかは「好み」ですね。

香醋は「クエン酸」も「アミノ酸」も豊富ですので、苦にならないようでしたら、これがお勧め。
値段は少し割高になりますが、ソフトカプセルのサプリタイプでもいいと思います。

▼香醋ならやっぱり「やずや」がお勧め▼


<「お酢」を摂るときの注意点>

「お酢」は健康・美容・ダイエットともに効果のある食材ですが、摂る時には注意しなければならない点があります。

以下、それらを紹介しようと思います。

--

・摂るタイミング

ダイエット効果を期待するなら、必ず「食後」に摂るようにして下さい。
「食前」に摂ると、食欲が増してしまうからです。

ということですので、食欲不振などのときには「食前」に摂ることが効果的です。
食欲増進により、健康効果が期待できます。

--

・豆乳と同時摂取は避ける

豆乳ダイエットなんてのもありますね。特に、女性には効果的だと言われています。
ここでの注意点は、「お酢と豆乳を同時に摂らない」ということです。

某TV番組で放送されていましたが、同時に摂るとお互いの効果を打ち消しあってしまうそうです。

む~、なるほど…。そういえば、こんなことがありました。

以前の日記にも書きましたが、「香醋」ってホントにまずいのですよ。
ビンのフタを開けただけで、あのニオイにやられます…。
目にしみるニオイです…。

でも、中国の人たちは肉まんにつけておいしそうに食べているし、
もしかしたら、味はいいのかも…?

飲んでみると…

「おぇっ!」

ニオイも味も強烈でした…(涙)。

なので、豆乳と混ぜて飲んでみようとしたところ、豆乳が固まってしまい、
強烈な色をしたゼリー状の物質ができあがりました(^^;

ものすごく気持ち悪い物体ですが、もったいないので飲むことにしたところ、
猛烈な吐き気に襲われ…、

でも、もったいないので吐くのを我慢していたら、

鼻からゼリー状の気持ち悪い物質が出てきました…。

しばらくは死にかけの魚みたいに、口をぱくぱくしてもがきました…。
完全にやられました…。

--

この2点さえ気をつければ、お酢は心強い味方になってくれると思います。

次回は「お酢でダイエット」をテーマに書こうと思います。

明日へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。