SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

またも「株主」になりました… [株]

といっても、今回も金額は小さくて、13,575円の投資なのですが…(^^;

9月30日の日記にも書きましたが、このブログは株の購入をお勧めするものではありません。
あくまで、「節約」や「ポイント集め」の延長線上として購入しました。
この点、あらかじめご了承下さい。

--

9月30日の日記に書きました「UCS」株につづき、
小さな投資金額で株主優待を受けられる「セシール」の株を購入しました。

1株あたり120円で100株購入しましたので、これに手数料1,575円を加えた13,575円の投資となりました。
(自分の場合、10月9日までは手数料が全額キャッシュバックされます。)

このセシール株、10月3日は129円で始まりましたが、株価は下がり続け、終値は115円となりました。
私は120円で購入しましたので、5円×100株=500円の目減りとなったわけで…。

さらに、先日1株あたり390円で購入したUCS株も、始値「395円」だったものが、「終値」は369円まで下がり、
21円×100株=2,100円の目減りとなりました…。

む~、株価が下がれば買いやすくはなるのですが、あまり下がると不安を感じますね。

とにかく10月3日は一日で株価がど~んと下がりましたので、手元に資金の余裕があれば、
欲しいと思っていた株を購入するチャンスでもあるのですが、
いかんせん、手元の資金が淋しすぎます…(泣)。

--

▼セシールの株主優待▼

【9937】 セシール
株主優待:権利確定 6・12月:100株以上

(1)株主優待ポイント(セシールスマイルポイント)を進呈。 
買上商品100円ごとに10ポイント(一般顧客の2~10倍)をプレゼント。
貯まったポイントは、次回以降の買い物の際、100ポイント単位ごとに100円として利用できる。
※「バーゲン」・「スーパーセール」などの商品は、値下げして販売しているので、セシールスマイルポイントの付与対象外とする。

(2)下記の料金を無料とする。
・代金引換(コンビニ店頭受渡含む)指定料金
・別配送料金
・設置料金/組立+設置料金
※1回の注文金額が5,000円(税込)未満の場合の配送料金は有料(350円)。

【ユーザ登録方法】
対象株主に、当社より「往復はがき」にて、登録の案内があるので、ユーザー登録用の返信はがきを当社に送付。
後日、株主 としてユーザー登録した「お客様番号」をお知らせ。
案内時期は毎年2月中旬及び8月中旬の予定。
登録は、インターネット、または電話でも受け付ける。
【優待適用期間】
12月末日現在株主:登録完了から翌年8月末日まで
6月末日現在株主:登録完了から翌年2月末日まで
以降、当社株主名簿及び実質株主名簿に記載又は記録されている株主(100株以上所有)である限り適用期間は継続される。
(2008年9月4日現在)

▼自分が利用しているマネックス証券はこちら▼


このように、セシールの株主になれば「100円→10P」もポイントがもらえますし、
大きな買い物をしたときには「別配送料金」や「設置料金/組立+設置料金」も無料になるわけで、
12,000円の投資の割に、株主優待の恩恵にあやかれるかな?…と思ったものです。

ただ、セシールは赤字決算を出したように、不安な材料もあります。

投資はあくまで自己責任ですから、それなりのリスクはありますね。
まぁ、株主優待を狙った長期保有を目的としているわけですから、
その日の値動きで一喜一憂するようなことはやめなくては…
と思いながも、気になってしまうワタクシです。

--

あとは、証券会社選びですね。
理想は3つの証券会社で口座を開くことだと言われています。

そして、その3つは「マネックス証券」、「ジョインペスト証券」、プラス1社と紹介されているところが多いです。
証券会社ごとに扱っている商品や得意分野が違うということですから、
自分もジョインベスト証券に口座を持とうかと思っています。

このジョインベスト証券ですが、ネットマイルユーザーには嬉しい特典もあるようです。
興味のある方は、参考までに覗いてみて下さい。

▼ジョインベスト証券はこちら▼


▼「ネットマイル」を利用されている方なら▼




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。