SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

今日も面接に行って来ました「転職」 [転職]

今日も「面接」に行って来ました。

6日に受けた会社が第一志望でしたので、今日は少し楽な気持ちで面接を受けることができました。
前回は緊張でガチガチでしたからね…(^^;

行きたい会社だと緊張して面接がうまくいかなかったり、また、そうでない会社だと
楽な気持ちで、普段の自分で自然な感じで面接を受けられたりと、
なかなかうまくいかないのは、何とももどかしいところであります。

--

転職に関して、何を重視するかについてはいろいろな考え方があると思います。
企業の規模や業績を重視する方もいらっしゃるでしょうが、
自分は働きやすい職場環境を重視しています。

これを面接で判断することはとても難しいですが、ひとつの目安として、
従業員の方々の挨拶や対応がしっかりしていらっしゃる会社は、
働きやすい職場環境であると思っています。

転職は今後の人生が決まると言っても過言ではないと思いますので慎重に、
でも、大胆な決断をしたいところです。

--

また、面接の前に「適正検査」を受ける場合もありますね。

自分も9月28日に適正検査を受けて来ました。
対策については、書店で「SPI」に関する本を購入して、勉強するといいと思います。

ただ、対策期間が短かったりする場合もあるでしょうし、何といっても勉強したところが
試験に出るともかぎりませんし、
もともと勉強が苦手な方にとっては苦痛以外の何物でもないと思いますし…。

そんな方にお勧めなのが、2つのTV番組です。

先日の適正検査を受けてみて感じたのが、
Qさまの「プレッシャーSTUDY」と、平成教育予備校の「マス北野の算数」を見ておいて
よかった!、ということです。

もっとも、せっかく番組を見ても、ただ笑って終わり…というのでは意味ありませんので、
ある程度は集中して番組を見たいところです。

▼30歳以上での転職なら、ここしかないと思います。▼







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。