SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

収入を増やすしかない!「転職」 [転職]

金融不安に倒産ラッシュなど、明るい話題は本当にありませんね。

止まらない値上げラッシュには「節約」ではとても追いつきませんし、
やはり収入を増やすしかないと思います。

そして、収入を増やす方法として考えられるのが「転職」です。

--

ということで、今日は面接に行って来ました!

感想としては、とても感じのいい会社でしたね。
採用されるといいなぁ…と思っています。

--

転職にはリスクと伴いますし、とても勇気のいることだと思います。

ただ、派遣や契約などの「非正規雇用」の方や、仕事と収入が見合っていないと感じて
いらっしゃる方は、今の仕事をつづけたまま転職活動をするといいと思います。

というのは、完全に仕事を辞めてから転職活動をするより、会社に在籍している状態の
方が、採用される確率は高いそうです。

う~む。

自分は契約社員として今の会社に入社してから8年目になりますが、昇給やキャリアアップ
の可能性はなく、ぱっと入ってきた新人さんと同じ給料…。
個人的な感想としては、長く居すぎた…と思っています。

長く居すぎた理由は、何と言っても転職する勇気が出なかったこと。
少ない収入でも、自分ひとりなら何とか食べていけますからね。

--

転職活動を真剣にはじめるようになって感じることは、「学歴・資格」よりも「経験」が重視される、
また、「経験」よりも「若さ」が武器になる、ということです。

ということは、一日でも早く行動に移した方がいいとことで、迷っている時間はもったいないですね。
転職活動をするのに、今の仕事を辞める必要はないわけですし、
他社と話をしてみることは、今後の人生にとっても重要だと思いました。

▼30歳以上での転職なら、ここしか選択肢がないと思います。▼




タグ:転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。