SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

JALカードSuicaが届いた! [クレジットカード]

今日は念願の「JALカードSuica」が届きました。

このカード、なかなか届かなかったのですよね。
というのも、3日前には「JALカード入会キャンペーン」の500マイルが振り込まれていたものですから…。
カードが届いていないのに、キャンペーンのマイルが先に振り込まれるのは、何とも不思議な感じがしました??

実は、最も欲しいと思っていたのは「ANA-JCBカード」なのですが、こちらは半年ほど前に、あっさりと審査に落ちてしまいましたので…(^^;
ダメもとで申し込んだ「JALカード」の審査が通ったのは素直に嬉しいですね。



さて、このJALカードSuicaですが、他のカードに比べると少し複雑なシステムになっています。

まず、限度額が「JALカードとしてのご利用可能枠」と「ビュー・Suicaカードとしてのご利用可能枠」の、大きく2つに分かれています。
さらに、「JALカード枠」には、「国際線航空券/海外・国内ツアー代金枠」と「国内線航空券/国内JALカード加盟店ご利用分枠」の2つに分かれています。

また、詳細は▼のサイトを参照して頂ければと思いますが、
http://www.jreast.co.jp/card/jalsuica/point.html

JALカード利用分とビューカード利用分は別々に請求され、支払日も異なります。
そして、利用店舗により、JALマイルでもらえる場合と、ビューサンクスポイントでもらえる場合とがあります。

まぁ、ビューサンクスポイントでもらったとしても、交換すれば1000円で10マイルもらえるようなので安心してますけどね。

--

なお、9月22日の日記に「JALカードSuicaの不明点」を書きましたが、タルトさんのコメントによって解決しましたので、この日の日記は、混乱を避けるためにも「非公開」とさせて頂きました。
書き込み、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

あとは…、JALカードのサイトを見ても、「JALカード特約店」については掲載がありますが、「JALカード加盟店」については掲載がありませんので、む~という感じですが、これについても使っていくうちに分かってくると思います。



--

また、ポイントサイトを利用されておらず、ゆる~くJALマイルを貯めたい方には、
▼こちらの「JALカードTOP&ClubQ」の方がいいかもしれません。
http://www.jal.co.jp/jal_tokyu/detail.html

▼JALカードと東急カードはこちら▼
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。