SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

飲み会の幹事は大変ですが…「Tポイント」 [ポイント]

このブログは、今年の4月6日に書いたものをリメイクしてお届けしてます。
あらかじめ、ご了承下さい。

--

今日は会社の送別会がありまして、生まれてはじめて「幹事」をやりました。
自分は酒がまったく飲めないので、自分から進んで酒の席など設けることはありませんでしたからね。

やってみた感想としては、まぁ、大変です…(^^;

ドタキャンする人はいるし、予定外の人を勝手に呼んじゃう人もいるし、
お約束どおり?、酔っ払って勝手なことをする人もいるしで、
できることなら2度とやりたくないです(涙)。

で、少し赤字になってしまったのですが、とある方法で何とか元をとりました。

お世話になったのは「ANAのEdyカード」と「Tカード」です。

--

今回利用した「笑笑」や、「魚民」&「白木屋」は「Tポイント」が貯まります。
▼詳しくはこちらを参照して下さい▼
https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl#altameru

100円で1ポイント貯まりますから、7万円なら「700円分のTポイント」を貯めることが出来ます。

さらに、Tポイントの「現金カード」を使えば、クレジットカードとの併用が可能です。
還元率が1%のカードであれば、ここでも「700円分のポイント」を貯めることができますので、
Tポイントと合わせて1,400円分のポイントを獲得することが出来ました。

「Tカード(現金カード)」は、「富士スーパー」や「ブックオフ」などで無料で発行してもらえますので、
これらを利用するといいと思います。

この方法はガソリン代の節約にも使えますので、明日以降にご紹介したいと思います。

--

そして、2次会のカラオケでは「ANAのEdyカード」を使って支払ました。
3万円の支払いでしたので、「150ANAマイル」を獲得できました。

150マイル(ANA)は金額になおすと225円相当と、大した金額にはなりませんが、
少しでも赤字が埋まりましたからね。
満足しています。

※EdyでANAマイルを貯める方法については、6月28日の日記を参照して下さい。

--

今日利用させてもらった「笑笑」は3時間飲み放題で4,300円というリーズナブルなコースがありますので、
幹事をなされる方にはお勧めですね。

そのときは、Tポイントの現金カードとクレジットカードの併用で支払うのがポイントです。

めんどくさい役を引き受けるわけですから、このくらいは許してもらえるでしょう。

というか…。

赤字になっちゃうと意味ないですけどね…(泣)。

--

そして、「ファミマTカード」をお持ちの方には期間限定でお得なキャンペーンが
行われていることがありまして、
送別会の行われた時期には、「笑笑」など特定の店舗での利用すると、
「クレジットポイント10倍」なるキャンペーンが行われていまして、
このことを知らなかった自分は、当然のことながら損をしてしまったわけで…(泣)。

通常、ファミマTカードでは1,000円の利用でTポイントが5P貯まります。
これが10倍になるわけですから、「1,000円」→「Tポイント=5P」
還元率は5%と、クレジットカードの還元率としては「破格」だと思います。

--

ちなみに、飲み会の席でもいつもどおりサプリを飲みました。
まわりの人には驚いた顔をされましたが、これって変なのかな…??

明日へつづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。