SSブログ
「ポイントを貯めてサプリを買う」&「マイルを貯めて飛行機に乗る」をテーマにブログを書いてます。
でも、ポイントを集めてると寝不足になったり、運動不足になったりと、ポイントとダイエットの両立?は難しいと痛感する今日この頃です…。

ベースサプリって? [サプリ]

サプリに興味のある方は「ベースサプリ」という言葉を聞いたことがあると思います。

自分は「健康であれば肌もきれいだし身体も太りにくい」と考えていますので、
ここではベースサプリを、
「健康・美容・ダイエットなど、どんな目的の人も必ず摂るべきサプリ」と定義します。

例えば、L-カルニチンは脂肪燃焼を促進すると言われていますが、この脂肪燃焼に必要なのがビタミンB2です。
ですから、カルニチンを摂ってもビタミンB2を摂らないのはナンセンスだと思います。

同様の理由で、糖質燃焼を促進するαリポ酸を摂って、糖質燃焼に必要なビタミンB1を摂らないのもナンセンスだと考えます。

ということで、ここで紹介するベースサプリは、
「マルチビタミン&マルチミネラル」です。

ここで、もうひとつの注意点。

人工的な成分より、天然由来の成分の方が吸収率がいいと言われています。
ビタミンB群やCなど水に溶ける水溶性のビタミンは、吸収されないとおしっことして体外に排出されるので、摂りすぎても人体に影響はないとの報告もあります。

しかし、本当にそうでしょうか?

身体に不必要なものを体外に排出するわけですから、腎臓などの内臓に負担がかかっているはずです。
内臓には、身体を元気にしたり、肌をきれいにすることに活躍してほしいわけですから、やはり天然由来の成分を使ったサプリが欲しくなります。

そのサプリとは…


ローヤルゼリーです!


このローヤルゼリーには、ビタミンやミネラルだけでなく、アミノ酸まで含まれています。
ですから、何はともあれローヤルゼリーと思うのですが…。

国産のものは値段がかなり高いです…。
手頃な値段のものは、国内でつくられていても、原料はあの中国から輸入されています。

さぁ、どうしますか?
自分は中国を信じることにしました。
中国だけに、中国を信じチャイナ…(寒)。

▼まずは「お試し」からでもいいと思います▼


さて…(^^;

さらに理想を追い求めるのなら、ローヤルゼリーに「青汁」を追加します。
そして、さらに理想を追い求めるのなら、青汁のかわりに「クロレラ」ということになりますが、クロレラもかなりいいお値段がします…(脂汗)。

お金がいくらあっても足りません。
まだ、ベースサプリの段階ですからね。
節約術を紹介しているのも、こういった事情があるからなのです。

いきなり理想は追わず、まずは「ネイチャーメイド」あたりのサプリからはじめてもいいかもしれませんね。

明日へつづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  
  
東京メトロ沿線にお住いなら、間違いなく「お得なカード」です。
自分も東京メトロ沿線に引っ越したいと思ったくらいです。
▼詳細はこちら▼
  
  
  
  
【←サイドバーに貼り付けたバナーについて】
これらは全て自分が利用・登録しているサイトです。
あくまで利用は自己責任でお願いしますが、基本的にすべてお勧めできるサイトであります。
  
【▼のバナーについて】
これから登録を検討しているサイトです。
あらかじめ、ご了承下さい。
  
▼BIGLOBEでANAマイル♪▼
   
▼ポイントサイト「ドル箱」▼
   
   
▼冠婚葬祭の備えなら互助会▼
   
▼月額420円の有料ブログ。まずはお試しから▼
   
▼ブログをパワーアップさせるサイト▼ レビューブログ
  
  
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。